· 

第2回花の手入れ

環境委員会

7月20日土曜日、今回はメンバー17名も の参加があり、

在校生のお子さんや小学生のお子さんがお母様と一緒に

参加してくれました。 

前回植えた花の水やりや、花柄詰みがしっかりできていた
ので元気にスクスクと 綺麗に咲いていましたが、
本日はこの苗の抜き取り作業でした。
 抜き取り後は土をならして、また8月に綺麗に植え付けが
出来るようにしておきました。
今回は梅雨も明け、作業開始から気温も高かったのですが、
皆さん手際よく作業をしていただき予定よりも早めに
切り上げる事ができました。  
綺麗な状態の花たちは抜かずにそのまま残しておいたので、
正面入り口や、下駄箱前にはまだ綺麗なマリーゴールドが
お出迎えしてくれると思います。