· 

8/26(土) 第3回 花の植え付け

8月26日(土)に第3回花の植え付けを行いました。

7月に苗の抜き取りを行いプランターを整備しましたが、夏休みの間に雑草が伸び伸びと育ったので、まずは草取りからの作業になりました。

危険な程の暑さ ということで熱中症に気をつけながら1時間ほど 作業しました 。

 

今回はボランティアさんが3名、 在校生も2名 参加してくださり、大変助かりました 。

(委員は16名の参加、小学生2名)

生徒さんからは、自分達の学校をきれいにするという気持ちが伝わってくるようで 、私達委員もその様子を見て 励まされ、頑張れたと思います。

 

 秋らしい色合いの寄せ植えになりましたので 、秋輝祭にお越しの際はちょっと気にかけて見て頂けると嬉しいです。