· 

高P連県大会に参加してきました。

平成30年12月1日(土)横浜パシフィコにおいて高P連神奈川県大会が行われ、本部役員6名が参加してきました。県内の各高校から1000名を超える参加者が集まり、午前中は安全振興会の作文コンクールの表彰式や優秀作品の朗読、広報紙コンクールの表彰式が行われました。各学校の工夫を凝らした広報紙はテーマを決めて掘り下げたり、充実した記事内容にちょっとした遊び心など、感心させられるものばかりでした。

午後は講演と高P連地区大会の発表(山北高校と元石川高校)と分科会があり、盛りだくさんの内容でした。

講演はテレビのコメンテータとしておなじみの三浦瑠璃氏の「グローバル化時代を生き抜く個人と社会」でした。分科会は「防災教育」「自己肯定感の醸成」「人権教育(LGBT)」「キャリア教育」「コミュニケーション」「健康的な生活習慣}の6つのテーマがあり、それぞれに参加してきました。