· 

SOYAフェスタ2017が開催されました!!

10/21(土)

SOYAフェスタ2017が本校内にて開催されました。

台風の影響も心配されましたが、雨もさほど降らず、昨年に続き第二回目のSOYAフェスタが行われました。

当日は、公開講座が9講座、中学生を対象とした部活動体験が19部活で行われ、多くの地域の方々や中学生に参加して頂きました。

PTA本部では、学校説明会に見えられた中学生と保護者の皆さんと、学校生徒の皆さんへ温かい蒸かしたての『ちまき』の販売をさせて頂きました。同時に、普段からお世話になっているパン屋さんにもパン販売をして頂きました。皆さんに大変好評で、おかげさまで400食完売いたしました。有難うございました。

今後は地域と学校が密接に連携していく為が益々大切になっていくと思われます。私達PTAもそのお手伝いを少しでもさせて頂ければと思います。