· 

第54回神奈川県立高等学校PTA連合会大会

12月3日(土)

パシフィコ横浜にて、第54回神奈川県立高等学校PTA連合会大会が開催されました。

本年度は、初の試みとして、表彰式、作文コンクール最優秀作朗読、広報紙コンクール表彰、講演、代表校の発表を1日で行う大会でした。

交通安全振興会の作文コンクール最優秀作の朗読では、2名の生徒さんが非常に感情を込めて朗読していました。

広報紙コンクールの表彰も趣向を凝らし、楽しい表彰式でした。

講演は、和田由香先生による「健全育成を考える(スマホ(SNS)の利用を通じて」という演目でしたが、難しい内容を非常に面白おかしく分かりやすく講演され、勉強になりました。