· 

SOYAフェスタ2016が開催されました。

10/29(土)  

SOYAフェスタ2016が開催されました。

朝からの弱い雨も昼前にはあがり、曽屋高校にとって初めての試みとなるSOYAフェスタが行われました。

当日は、公開講座が8講座、中学生を対象にした部活動体験が12部活で行われ、多くの地域の方々や中学生に参加していただけました。

PTAとしては、公開講座、部活動体験の前にお腹を満たしてもうおうということで、校内業者のパン屋さんにもご協力いただき、カレーかけうどん、パン、ジュースを販売しました。

SOYAフェスタ2016に並行して、教育フォーラムも開催され、「わたしが考える学校と地域のつながり」をテーマに、ワークショップ形式で活発な討議がされていました。